妊婦・妊娠中のダイエット:トップ >

妊娠中のダイエット1週間目

>


妊娠・出産に関する情報や妊婦のお悩み相談は「妊娠生活・出産お悩み解決ガイド」にて!
産婦人科や小児科の口コミ情報が見れます!私も登録済みですよ ⇒ 「ウィメンズパーク
産後の崩れがちなお肌を治してくれた「アユーラのダイレクトオーダー限定!お試しレポート

妊婦のダイエットに挑戦中!目標体重「妊娠前プラス7キロ」

妊娠中・授乳中でも安心なダイエット茶
現在実施中な妊婦ダイエットは「妊娠中・授乳中でも安心なダイエット茶」です。
妊娠中にありがちな便秘解消にも効果のあるダイエット茶で、妊婦の強い味方!
【特選養麗健茶】
 ⇒ お試しレビュー はこちら
ファンケル発芽米
ネット限定お得なセット780円送料無料を購入。
栄養価が高く、食物繊維が豊富で便秘解消に効果的なのが、妊婦の味方です♪
ファンケル「発芽米 お試しセット」通販限定780円
 ⇒ お試しレビュー はこちら

妊娠中のダイエット1週間目

妊娠7ヶ月目で食事制限を受けてから1週間が経過しました。
毎日体重計に乗り続けた結果、3日目から1キロダイエットに成功し、とりあえずそのまま体重を維持することができています(^-^)

ご飯半分・おやつ半分という食事制限の中、なんとか空腹を満たそうと実践している妊婦ダイエットが「寒天ダイエット」と「ヨーグルトダイエット」の併用です。

寒天ダイエット」は棒寒天を1日1/2~1本食事の時に摂取しています。
食事をただ半分にしただけだと、どうしてもお腹が減るので、これは満腹感を出すために味噌汁に入れたり、春雨と混ぜてサラダにしたり食事感覚で摂取しています。

ヨーグルトダイエット」は、「ぴーかんバディ!」という番組でやっていたもので、食事の30分前にプレーンヨーグルトを食べるというもの。

ぴーかんバディ!によると、「小腸に栄養吸収をコントロールする機能、タイトジャンクションという穴があり、その開き具合で太る・やせるが決まる」ようで、このタイトジャンクションを引き締めてくれるのが、プレーンヨーグルト。

何だか良く分かりにくいのですが、脂肪の吸収を抑えてくれると勝手に信じています(笑)
ヨーグルトの摂取量は1日に200gを食前です。

この効果があってか、妊娠中の1キロダイエットに成功し、なんとか現状維持ができています。
妊娠中のダイエットって本当に大丈夫なのかなぁ?という疑問は消えませんが、このままの状態では妊娠中毒症&難産のおそれがあるということなので、しょうがないのかな・・・

今まで同様、体重を減らす!ということよりも、体重を増やさないように健康管理してければと思っています。

現在の体重増加グラフ